中国語の翻訳は難しいなぁ

角度傾斜計の中国語バージョン、中国語の翻訳がまるでダメでした。

今月に入り、ツイッターを通して中国の人と知合いになって、チャットをしているうちに判明。。。。

「この文章何が書いてあるか全然わかりません。」(゜ロ゜)ギョェ

その人も日本向けにアプリを作っていて、その人のアプリの日本語もおかしいと判明^^;

お互い、翻訳のチェックをしあって、修正しました。

 

エキサイト翻訳を使ってましたが、文章で入力して翻訳すると、ちょっとおかしな感じになるのかな?

ようやく完成 Androidアプリ

iPhoneで作った角度計アプリを、Android版でも作りました。

よければ、一度使ってみてください。

角度傾斜計

今回制作>>【Android版 Google Play http://goo.gl/lwYifM】
以前制作>>【iPhone版 AppStore http://goo.gl/UxFoi3】

開発のはじめは順調でしたが、途中でアプリを作るソフト(Eclipse)が動いてくれないし、せっかく作った画面が壊れちゃうし、その度にソフト開発よりも、開発環境の整備、修復に手間取りました。完成後も、手持ちのnexus5ではまったく問題なかったのに、Xperiaで動かないと身内から言われ、Xperia(中古)買って動作チェックまでしました。(結果的には外部要因でメモリ不足でしたが)iPhoneよりもやさしいですが、初めてやるとやはり苦労も多いですね。