Android アプリ開発 2日目

  • 実機でのテストが効率的かな?
    今までシュミレータだけでアプリの動きを確認していましたが、実機を入手して、テストしてみたら、動きがメチャメチャ早くて、シュミレータは遅くて効率悪く使えないなぁと思いました。
  • Log.dでデバック文が表示されなかったので、設定を変更 参考にさせて頂いたサイト
  • ひとまず、加速度センサーの値を取得して、フィルターをかけるところまでできました。 やっぱり、iPhoneよりも簡単で速くできます。
  • ちなみに、加速度センサーの値(サンプル15Hz)をグラフにしてみるとこんな感じです。 青がそのまま値で、赤がローパスフィルター後の値(x軸のみ) 値の傾向(ばらつき)は、iPhoneと同じみたいです。(iPhone5Sでセンサの精度が悪い?(ドリフトがある?)という話があるみたいですが、ちょっと心配ですね)filter
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>