nexus5 に softbank の SIM差し

おととい(11/7)nexus5にsoftbank(iPhone4s)のsim差し、設定して通信を試したところ、問題なかったけど、マイソフトバンク(2日後に確認可)でパケット通信料が高額になってないかチェックしたら、大丈夫だった。ホッ^^。激安SIMをネットで発注したけど、手元に届くまでnexus5 x softbankで使ってみます。SIM交換とか慣れないと心配でドッキドキです。

nexus5 と iPhone4s

やっぱり、画面が大きいと見やすいです。

左)Apple iPhone4s 画面サイズ約:縦7.5cm×横5cm
※参考iPhone5s 画面サイズ約:縦9cm×横5cm

右)Google nexus5 画面サイズ約:縦11cm!×横6cm た・た・縦がでかい!

iPhone4s nexus5

気軽に、是非、フォローよろしくお願いします。相互フォローします。


Google nexus5 32Gのモデルにしましたが、音楽だけで容量の半分以上使いました。
アプリを入れると、更に容量がぁ。。。SDカードが入るといいのですが。。。

アプリの容量はどんな感じかなぁ~ (itunesとGoogle Playで調べ)
Twitter iPhone(iOS) 10.7MB nexus(Android)では6.6MB
Facebook iPhone(iOS) 47MB nexus(Android)では16.5MB
クラッシュオブクラン(ゲーム) iPhone(iOS) 47.9MB nexus(Android)では47.1MB
と、アプリによるが、なんだかnexus(Android)の方がアプリサイズが小さくなる様子。

アプリで同じ事ができるんだから、nexus(Android)は無駄が少ないのかな?